HOME > 学校案内 > 5つの特長

5つの特長

滋賀医療技術専門学校5つのポイント

POINT1滋賀県唯一の養成校 リハビリのプロを育てる

滋賀県下でリハビリテーションのプロフェッショナルを育成できるのは本校だけ!
これからの高齢化社会に向けてリハビリテーション医学は、今後ますます発展普及する学問です。


POINT2最速・最短・最少学費で国家資格を取得!

本校は、3年過程により専門職を取得するための教育内容となっています。
学費は、4年制養成大学の約半分で、条件は同じです。そのため、効率的に国家資格取得を目指すことができます。


POINT3大学・短大の既卒者も歓迎 もちろん社会人も完全対応

新分野の専門職に挑戦する方には「学士入学」、一般社会へ出て、あらためて医療分野へ進もうとする社会人の方には「社会人入学」の制度を完備。入学後の指導も責任をもって行います。


POINT4グループ病院との連携で臨床実習も安心・充実

特に重要な「臨床実習」は、行う側(病院・施設)の「学生への配慮」が一番のポイント。
本学では、ほぼ全ての臨床実習を関連病院群(藍野グループ病院・施設等)で行います。


POINT5大学との強力な連携で高次元の知識と技術習得

大学と連携して、講義・臨床実習を合理的に行うことで、高レベルでの知識・技術の取得を目指します。
さらに学びたい人のために、今後、大学への4年次編入制度も計画しています。

ページの先頭に戻る